EVENT
レポート

2016/11/23(木・祝)

LoFt 町田ロフト店 「ましかく写真&コラージュを楽しもう!」ワークショップを担当しました!

11/23(木・祝)は町田ロフト店にて、
キヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS」を使った
「「ましかく」にプリントできる【PIXUS】でましかく写真&コラージュを楽しもう!」
をキヤノンマーケティングジャパンが開催。エチカもワークショップを担当しました!

使用するプリンターは『PIXUS TS8030』
Instagramの写真などにもぴったりな
127×127mmのスクエア写真がプリントできるようになった最新機種です。

撮影ブースで撮影した写真を「スクエア」でプリント。
シールやマスキングテープでフォトフレームを自由にコラージュして仕上げます。

まずは撮影から。
カメラに向かってにっこりの瞬間をパチリ。

img_3784

img_3770

撮影が終わった方から『PIXUS TS8030』でプリントします。

img_3815

タッチパネルで操作できるので、写真を選ぶのも簡単。
コンパクトなサイズもみなさんから「いいですね!」と声が上がっていました。

img_2500

これからの年賀状作りにもぴったりですね。ましかくサイズの写真も「かわいいー!」と好評でした。

プリントが終わった方からコラージュタイム。
たっぷり用意したシールやマスキングテープを使って、
ペタペタ自由にコラージュをして、世界にひとつのフォトフレームを作ります。

img_2480

小さいお子さんもママもみんなとっても楽しそう!

img_3778

img_3844

たくさんの方にご参加いただきました。

img_2570

個性にあふれた、とってもかわいいフォトフレームが完成しました。

img_2495

img_3837

完成したフォトフレームは、「リビングに飾ります!」
「おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントします!」など早速みなさん飾り方を考えられていたよう。

楽しかった思い出を持って帰って頂きました。

img_2504

撮った写真をプリントして、こうしてお子さんと一緒に簡単にコラージュを楽しむのもいいですね。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

次回は11/26(土)にららぽーと海老名の1階にある海老名ロフト店で開催します!

▼詳細はこちらから。
https://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=365

ぜひ遊びにきてくださいね!

今日使った機材 *インクジェットプリンター「PIXUS TS8030」
写真も文字も美しくプリントできる6色ハイブリッドインクを搭載したコンパクトなインクジェットプリンター。
スマホからのプリントもタッチ操作で簡単!カラーバリエーションは4色。
Webマガジン「P-note(ピーノート)」では、プリンターの楽しい活用法を多数紹介中。