EVENT
レポート

2016/5/1 LoFt 鹿児島店

「フォトレターを作ろう!」ワークショップを担当しました!

LoFt武蔵境店に続き、5/1は鹿児島店にて、
キヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS」の
「手書きナビ」機能を使ったワークショップを開催!

今回は母の日や父の日へ向けて、
「フォトレターを作ろう!」ワークショップを
キヤノンマーケティングジャパンが開催。
エチカもワークショップを担当しました!

loft_k_13

使用するプリンターは『Canon PIXUS MG7730』。
写真がきれいに印刷できるのはもちろんのこと、
タッチパネルで操作できり、Wi-Fi機能内蔵でワイヤレスでスマホからプリントができたりと、
とってもカンタンにプリントが楽しめるインクジェットプリンターです。

そのなかの「楽しい写真印刷」機能を使って、
写真と文字を合成した、オリジナルポストカードを作ります。

まずは、撮影! 撮影ブースの前で、
ママやパパに向けてとびっきりの笑顔の写真を撮影します。

loft_k_1

写真が撮れたら、手書きナビシートを印刷。

プリントされたシートにメッセージを書いたり、
シールやスタンプでかわいく飾り付けをして仕上げていきます。

loft_k_5

loft_k_10

loft_k_2
みんなとっても楽しそう!! 大盛況です!

loft_k_12

手書きナビシートが完成したら、
PIXUSで再度読み込ませればフォトレターがプリントされます。

loft_k_4

お子さんのかわいい写真と、
オリジナルの飾り付けで世界に一枚だけの、
とってもかわいいフォトレターが完成しました!

loft_k_3

loft_k_7

loft_k_6

loft_k_9

loft_k_8

ママやパパ喜んでくれるといいですね!
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

今日使った機材 * Canon PIXUS MG7730(キヤノンマーケティングジャパン)
キヤノンのインクジェットプリンター。
写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載の「6色ハイブリット」で、
写真も文字も美しくプリントできるのが特長。スマホみたいに画面タッチで操作も簡単!
Webマガジン「P-note(ピーノート)」では、プリンターの楽しい活用法を多数紹介中。