EVENT
レポート

2018/11/11(日)

東京蚤の市「最速で憧れの“ボケ味”のある写真が撮れるようになる! 入門者向けデジタル一眼ミニ講座」を開催しました。

こんにちは!
たのしいカメラ学校事務局の中川です。

11/11(日)は東京蚤の市2018の会場にて、
「最速で憧れの“ボケ味”のある写真が撮れるようになる!入門者向けデジタル一眼ミニ講座」を開催しました。

IMG_3122

秋晴れでひだまりはポカポカと暖かい、とってもいい気候のなかレッスンがスタート!
少人数制なので、質問もしやすく、とっても和気あいあいとしたアットホームな雰囲気でした。

今回の講座は1時間という短時間のなか、
お使いのデジタル一眼の基本的な使い方を簡単にレッスン後、
デジタル一眼の醍醐味であるボケ味のある写真の撮り方を学べるミニ講座。

午前の部午後の部ともに満席に。
たくさんの方がレッスンに来てくれました。ありがとうございます!

たのしいカメラ学校の教科書『カメラ1年生 デジタル一眼カメラ編』を教科書に、
みなさんが持参したカメラの設定や、カメラの構え方、ピントの合わせ方などをレクチャーしました。

IMG_3081

その後は“ボケ味”にフィーチャー。
デジタル一眼カメラでボケ味のある写真を撮る仕組みを座学で学んだ後、いざ実践へ!

IMG_3144

大賑わいの東京蚤の市の会場のなか、実際にフィギュアを被写体に撮影して、理解を深めました。

IMG_3102

みなさんとっても真剣に撮影をしていました!!

IMG_3152

参加してくださった方々からは
「これで自分のカメラがようやく活躍しそうです」
「1時間で写真がガラリと変わりました!」
「撮影するのがもっと楽しくなりそうです」
と嬉しい声をたくさん頂きました。

seito

『カメラ1年生 デジタル一眼カメラ編』を教科書に、
これからももっともっとカメラと写真を楽しんでくださいね。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!