EVENT
レポート

2019/2/2(土)

無印良品 新百合丘オーパ『カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編』出版記念「入門者のためのiPhoneカメラ教室」を開催しました!

こんにちは!
たのしいカメラ学校事務局の中川です。

毎週各地で開催している『カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編』の出版イベント!
2/2(土)は無印良品 新百合丘オーパにて、「入門者のためのiPhoneカメラ教室」を開催しました。

無印良品 新百合丘オーパは昨年12月にオープンしたばかりの、とっても広い店舗。
今回は店内の書籍売り場「MUJI BOOKS」にてワークショップを開催しました。

講座の様子はたのしいカメラ学校公式Instagramのストーリーにアップしていますので、ぜひご覧くださいね。

insta

今回も、『カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編』をテキストにレッスン。
少人数制での開催なので、分からないところはすぐに質問ができるのもポイントです。

IMG_1141

IMG_1135

座学でiPhoneカメラの基本的な撮影のテクニックを学んだ後、撮影実践でより学びを深めました。

IMG_1149

IMG_1154

この日は真冬とは思えないくらいポカポカと暖かく、とっても天気が良い1日だったので、
外での撮影実践も座学で学んだ、ボケ味のある写真から、ローアングルでの撮影、
ポートレート撮影など、さまざまな撮影にチャレンジしました。

IMG_1158

IMG_1160

作品発表会では、みなさん今日初めて学んだとは思えない、素敵な写真ばかり!

IMG_1189

作品の一部もご紹介します。パチパチー!

来週も再来週も出版記念イベントは続きます!
無印良品では2/9(土)はイオンモール木更津、2/16(土)は小田急町田にて開催予定ですので、
よろしければぜひご参加くださいね。
詳しくはたのしいカメラ学校のHPへ

最後に記念撮影で終了です!

syugou

終了後は『カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編』の本に
サインをもらって帰ってくださる方も!

sain

みなさん、これからもiPhoneでの撮影を楽しんでくださいね。
ご参加頂きありがとうございました!