EVENT
レポート

2016/7/23

無印良品 仙台ロフト店にて「こども写真撮影&プリント体験会」を開催しました!

こんにちは!
たのしいカメラ学校事務局の中川です。

パパママがカメラマンになって、
オリジナルの撮影セットで我が子のとっておきの一枚を撮影する
「こども写真撮影&プリント体験会」。

全国の無印良品で開催し、毎回大好評のこの企画、
7月は仙台に行ってきました!

IMG_4710

講師は雑誌『カメラ日和』の表紙を創刊から撮影してくれていて、
二人の女の子のママでもある、写真家・masacova!先生です。

撮影に使用したカメラは、

① 光学ファインダーでピント合わせが速い
② APS-Cセンサー搭載で画質がきれい、大きなボケ味が楽しめる
③ 独立したダイヤルやボタンで操作しやすい
④ ワイヤレスでスマホなどに写真を転送できるWi-FiやNFC機能が便利

と、子どもを撮るのにピッタリの
キヤノンのデジタル一眼レフCanon EOS Kiss X8iです。

IMG_4755

開店と同時にたくさんの方に並んで頂きました!

講座はカメラの基本的な使い方の説明や、
子どもを撮るときの簡単なコツのレッスンからスタート。

IMG_4758

子ども撮影のポイントは、
子どものペースに合わせて撮影することがとっても大切との言葉に、
みなさんとっても納得されていました。

レッスンが終わったらいよいよ実践!

IMG_4631

お子さんの名前を呼んだりしながら、
パパもママも一生懸命撮影。とってもかわいい写真が撮れました。

IMG_4784

IMG_4771

撮影後はお気に入りの一枚を
インクジェットプリンターCanon PIXUS MG7730でプリントします。

IMG_4611

Canon PIXUS MG7730
写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクの
6色インクタンクを搭載で写真がとっても綺麗にプリントできて、
スマホのように画面タッチで操作できたり
ワイヤレスでプリントできる、とっても便利なプリンター。

IMG_4728

IMG_4795

IMG_0228

IMG_0231

みなさん仕上がりのきれいさにビックリしていました!

IMG_4702

家族の思い出の一枚、ぜひおうちに飾ってくださいね。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

IMG_4674

協力 * Canon PIXUS MG7730(キヤノンマーケティングジャパン)
キヤノンのインクジェットプリンター。
写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載の「6色ハイブリット」で、
写真も文字も美しくプリントできるのが特長。スマホみたいに画面タッチで操作も簡単!
WebマガジンP-note(ピーノート)では、プリンターの楽しい活用法を多数紹介中。